忍者ブログ
Admin / Write / Res
エコチル調査、そして『黄砂と子どもの健康調査』にご参加くださっている皆さんに、健康/子育て情報をお届けします。
[2]  [5]  [6]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「メールアドレスを変更したのだけど、、、」

アンケートサイトで「プロフィールの変更」を押していただくと、メールアドレスを入れる欄があります。ここに新しいメールアドレスを入れて「変更」を押してください。次からはこのアドレスに届くようになります。他に、admin@ecochil.comまで新メールアドレスをご連絡いただければ、事務局で変更することもできます。

 

「ケータイとパソコンのどちらからも回答できるようにしたい」

メールアドレスは2つまで登録できるようになっています。アンケートサイトで「プロフィールの変更」を押していただくと、メールアドレスを入れる欄があります。ここに新しいメールアドレスを追加して「変更」を押してください。次からは両方のアドレスに届くようになります。もちろん、どちらのメールアドレスからも回答できます。

 

 

「アンケートメールが届いた日は黄砂が飛来した日なの?」

アンケートメールは、黄砂が飛来した日にも飛来していない日にもお送りしています。これは、黄砂が飛来した日と飛来していない日でご様子を比較するためです。

 

「出産までに登録しないといけないって・・?」

『黄砂と子どもの健康調査』では、妊娠期/生後初期の黄砂曝露により「ぜんそく」などのアレルギー疾患にかかりやすくなるかを調べています。ですので、ご参加くださる場合、ご出産までに、黄砂が飛来したときにいつでもアンケート(その日の黄砂への曝露を尋ねています)に答えていただけるよう準備を整えていただきたいと思っております。遅くともご出産までには登録(同意書のご提出と登録時アンケートへの回答)を済ませていただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

「アンケートが届きません」

受信設定リストにadmin@ecochil.comを入れていただくと、ほとんどの場合届くようになりますが、迷惑メールフィルタの設定が強い場合に、これでも届かないことがあります。

docomoの場合、パソコンからのメールを受信する、存在するドメインからのみ受信 を選んでいただくことで、届くようになる場合が多いです。http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/setting/imode/index.html 

auの場合、インターネットからのメールを受信いただけるようにチェックを入れて、なりすまし設定を高から中にご変更いただくことで届くようになる場合が多いです。http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/email_boshi/filter/pdf/filter_settei_101207.pdf

ただ、これらの操作をすると、迷惑メールフィルタ機能が少し弱くなります。迷惑メールが届いてお困りになられるようでしたら、申し訳ありませんが設定をもとに戻して、admin@ecochil.comまでご一報ください。

 

「どのアンケートに回答したかわからなくなってしまいました」

アンケート一つを回答後、自動ログアウトせずにトップメニューに戻るようにしています。他に答えるべきアンケートがあれば、そこのリストに載っていますので、そのまま引き続きご回答いただけます。リストにアンケートが載っていなければ『回答済み』か『期限切れ』*で、どちらにしても現在回答できるアンケートはない、ということになります。*『期限切れ』:正確なご記憶でご回答いただくために、アンケート依頼メールが届いた次の日の夜11時59分で回答を締め切らせていただいています。

 

「引っ越しすることになりました」

admin@ecochil.comまで、お名前と新しい住所をお知らせ下さい。アンケートサイトの「事務局に連絡・相談したい方はこちら」を押してくださっても結構です。なお、20回のご回答に1回、気持ちばかりですが薄謝をお送りさせていただいています。ご住所に変更がありますと届かないかもしれませんので、お手数ですが、どうかよろしくお願い致します。

 

「電話番号が変わりました」

admin@ecochil.comまで、お名前と新しい電話番号をお知らせ下さい。アンケートサイトの「事務局に連絡・相談したい方はこちら」を押してくださっても結構です。

 

「保育園に入ります。子どもが外にいた時間がわからないかも・・」

ご出産後は、お子様が屋外にいた時間をアンケートでお尋ねします。このとき、お子様が保育園に入られるなどしてお母様が屋外時間の把握をすることが難しいことがあるかもしれませんね。『黄砂と子どもの健康調査』では、このような場合のために、アンケートが届いた次の日の朝に保育園の先生にご確認いただけるよう、回答期限を次の日の夜11時59分までにしています。『黄砂と子どもの健康調査』から、園に事情をご説明させていただくこともできますので、必要でしたら、admin@ecochil.comまでご連絡いただけましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
コ・ウサ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©   『黄砂と子どもの健康調査』 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]