Admin / Write / Res
エコチル調査、そして『黄砂と子どもの健康調査』にご参加くださっている皆さんに、健康/子育て情報をお届けします。
[5]  [6]  [8]  [9]  [10]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18

みなさん、こんにちは。 調査報告会では、元気な子どもたちの笑顔が見られて、本当に幸せでした。ご来場くださった皆様、ありがとうございました。(^-^)/

 当日お話した内容を、調査の結果(速報版)の一部と一緒にご紹介させていただきますね。
 なお、専門家同士の「この解釈で本当に正しいか」の確認はまだ終っておりません。正式に確認が終るまでは、ご家族内でのお話にとどめていただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

→ 無事に専門家のレビューが終り、論文になりました。(^-^)
  解釈に変更等はございませんでした。(^-^)

 砂漠の砂が風に乗って飛来する現象(アジアでは黄砂)は昔からある現象ですが、砂漠化や気候変動に伴って、今後増えていく可能性が懸念されています。動物実験では、アレルギーを悪化させる可能性が、また実際にぜんそくの子どもでは黄砂飛来後に入院するリスクが高まることが報告されています。

『黄砂と子どもの健康調査』では、

1. 健康な人でもアレルギー症状に影響が出たりしていないか?
2.
もしアレルギー症状が悪化しているならどんな方で影響が出やすいのか?
3. 簡単にできる予防行動にどれくらいの効果があるのか?
4.
飛来した黄砂に含まれる成分の何が影響しているのか?
5.
子どもへの長期的な影響はどうか?

について調べています。

子どもへの影響や、成分の探索のご報告にはもう少し時間がかかりそうなのですが、
13については概ねの結果が出て参りました。

これから、何回かに分けてご報告させていただきます。
今日は、1について。

1. 健康な人でもアレルギー症状に影響が出たりしていないか? 
 



カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
コ・ウサ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright ©   『黄砂と子どもの健康調査』 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika